自分の場合は以前の病院からの書類が届いてから、その書類を添えて現在の病院へ所定の診断書の依頼をしました。

診断書ができてから、病歴・就労状況等申立書と嫁と自分の前年度の収入証明、通帳のコピーを添えて提出しました。


待つこと3ヶ月


年金事務所から封筒が!


結果が届いたか!と思ったら違いました。


書類不備のお知らせ」がっくしです。

不備の内容は、初診日が以前の病院で書いてもらったものと、今の病院で書いてもらった日付が違う。とのことでした。よく見てみると今の先生が書いた診断書の初診日が、以前の病院での初診日ではなく、今の病院での初診日になっていました。

これはこちら側も確認不足でした。

すぐに病院へ訂正のお願いをしました。

書類が戻ってきてからすぐに年金事務所へ提出


待つこと更に3ヶ月


再度、年金事務所から封筒が!


いよいよ結果が届いたのかと思いました。



が・・・違いました。



今度は「審査が長引き、診断書の期限である6ヶ月が過ぎてしまったので、改めて診断書を書いてもらってください」というものでした。


こちらはすぐに書類を送り返したのに、3ヶ月後にそれですか(TДT)


普通の人はこの辺で挫折してしまうのかもしれません。

でも、ここまで来たら引き下がるわけにはいきません。

再度診断書を書いてもらうことに。


続きます。


☆いつも前向き☆


style="display:block"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout-key="-8b+1n-dw+ep+i2"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5115998143">



★以前のブログはこちら
http://ameblo.jp/08216391

★ランキングに参加しています
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村