広島にも富士山があります。まあ富士山と言っても富士山に似ているだけですが

通称安芸の小富士と呼ばれてます。この安芸の小富士がある島は似島(にのしま)と言います。これがこの病院の屋上からよくみえます。

この島は自分の地元能美島に帰る高速船で必ず通る島です。人口約800人位の小さな島です。自分の地元は約25,000人位に比べるとかなり少ないです。

似島は日本で初めてバームクーヘンが作れた島だそうです。

第1次世界大戦のあと、似島にはドイツ人が捕虜として連れてこられました。
  大正6年に似島にやってきた、カール・ユーハイムがここで焼いたのが、
  バウムクーヘンといわれています。
  

毎日これを見ながら自主トレしてます。今日のリハビリでは片手をはなして歩いた。以前も片手をはなして歩いたけど真っ直ぐうまく歩けなかった

今日は体重もうまくのせれて歩けた。もう8割は回復してる。あと少しもう少しだ!
DSC_1056

☆いつも前向き☆

過去メディア出演歴はこちら

ランキングに参加しています
1日1クリックで
応援いただけると大変励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村