入院歴も長いので準備も慣れたものです。大きめのスーツケースに必要なものを入れて入院当日はタクシーで病院へ。

▼病室の様子
BeautyPlus_20181211085900902_save
東京の病室は6人部屋で狭かったですが、広島の病院はゆったりした作りです。収納もわりと多いので助かります。

BeautyPlus_20181211085938701_save
病院の枕は固くて小さいので自宅で使っているものを持参。やっぱり毎日寝ている枕が一番落ち着くはず。


DSC_0032
入院中眠れないと退屈で仕方ないので、ポケットWiFiとタブレットを持参してアマゾンプライムを見放題にしています。入院中の方、アマゾンプライムはオススメですよ〜映画やドラマ、アマゾン専用番組等いろいろあって新しいドラマなんかも随時更新されていくので飽きないです。

入院中ならば断然元取れると思います。

タブレットはベッドの柵に固定できるのを買いました。これで両手フリーで見ながら寝落ちしちゃっても大丈夫☆

もちろん大部屋なのでイヤホン必須ですね。


今回は1ヶ月半くらいの長めの入院となります。歩けるようになって売店等にも行ければまだいいですが、今はまだベッドから起き上がれないのではがゆいと思います・・・。

今日から車椅子に乗る練習をするようなので、無理せず頑張ってほしいです。

☆いつも前向き☆



★ランキングに参加しています
応援いただけると大変励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村